ペット

珍しい蓮さん☆

久しぶりに蓮さんを激写(◎´∀`)ノ

相変わらずイケメンですnote

最近寒くなってきたので毛布とベットを投入(笑)

夜にベットの上で丸くなっている姿に更に萌えheart01

何をやっても可愛い蓮さん。

いつまでも仲良くしていようねshine

Dscf23822

| | コメント (59) | トラックバック (0)

蓮さんと天秤

首輪事件に始まり係留用の杭や鎖にガタが

きてしまい、全部見直して取り替えた蓮さん。

全て私のポケットマネーなのですが、

周りによく色々かけるよねぇ。。。(ため息)

と言われます(^-^;

うぅ~ん。そうかなぁ??

セレブな贅沢をさせているワケじゃないし

何より 事故<蓮さんなワケで。。。

万が一の事故が起こった後で後悔したくないですしsweat02

そんな事が起きたら1週間はふさぎ込んで、挙句の果てには

ダムに飛び込むかもしれません(ノд・。)

結婚しても蓮は絶対実家と言いはる母は、私が蓮の身に

何かあった場合、絶対自分を攻めて精神的におかしくなる

(既におかしいですが。。。)事を恐れているそうで。。。

蓮が二度と悲しい想いをしないで済むならば、

諭吉の一人や二人(* ̄ー ̄*)

放浪して苦しかったよね蓮。。。

もう二度と同じ目には遭わせてはいけないよねweep



| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓮さんと首輪☆

破壊力抜群の蓮さん。

我が家に来て、約5ヶ月。。。

首輪を2ヶダメにした怪力の持ち主。。。

私、いろいろ考えまして。。。職人が作ったハンドメイドの

本革の首輪を蓮さんにプレゼントしました( ̄ー ̄)

これで大丈夫。

と思って、昨日付けさせて今日の散歩で見たら

アレ。。。

なんか緩い。っていうか伸びてる!!

本革のデメリットは伸びるってことですが

わずか1日で伸ばす奴って。。。

このまま付けさせると首から抜けて危険なので

即、合皮に変更sweat02

でも合皮って劣化早いんだよね。。。

そんなこんなで、職人に御礼メールもかねて

蓮さんの写真と1日で伸びましたよ~sweat01という話をしたら

『そのような事例は初めてです。ワンちゃん凄いですね。

我々ももっと改良しなくては。ありがとうございます。』

との返答が。。。

職人魂に火を付けた蓮さん。。。

やっぱり最強だわ(;´Д`A ```

とりあえず、お高級な首輪はお出かけ用で☆

蓮さんオシャレheart01

090924_210401








090925_070504

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蓮さん、その後。。。

歯のチェックが終わった蓮さん。

そのまま寝てしまいましたsleepy

090906_102902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の営業。。。?(苦笑)

先週と今週、展示会続きで東京に出張に

行っておりました。。。

自社のジュエリーを展示して新規の取引先をゲットという

展示会なのですが、私は営業が苦手ということもあり

個人買いのお客さんと話して商品を買ってもらう役です。

他愛もない話をするのですが、ニャンパンチでついた

腕の傷に気づいた方から話が進んで蓮さんの話や

捨てられてしまった子達が沢山いることをお話すると

決まって皆さん、

『あなた凄いよ!私もそういうの興味あったの、あなたみたいな

人とお話できて良かった。商品よりずっと価値がある。

ホントにありがとう。今度からはペットショップに行く前に

そういう団体さんを尋ねてみる。』と言ってくれました。。。

正直、嬉しいです。。。会社には申し訳ないけど

こういうきっかけで、不幸な子が減るなら私はいくらでも

お話します。5人ぐらいとお話しただけですが

塵も積もれば山となる。ささいな事かもしれないけれど

大きな一歩であることは確かです。


090828_070101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車に蓮さん☆

念願のステッカーをゲットしたのでプロに貼ってもらいましたscissors

なかなか作業が上手くいかず不安でしたが

何とか出来たので満足☆

蓮さんの名前入り~~~note
090906_164204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の王子様☆

涼しくなってきて元気が戻ってきた蓮さん。

家に来て4ヶ月が経過しましたが、すっかり我が家の王子にshine

よく子供は本当に可愛くてしょうがないと聞きますが

私の場合は蓮さんが可愛くてしょうがないnote

まだ未婚ですが、子供が出来ても蓮さんを優先しそう

な予感。。。

090828_070102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮さんと花☆

3



蓮さんの写真を加工scissors

女の子イメージで蓮さんっぽくないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮さんと夏バテ。。。

ここ1週間ぐらい食欲がなくてグッタリな蓮さん。。。

ドライフードは喉を通らないらしく半分残してしまうぐらいsweat02

食欲旺盛な蓮さんがっsweat01

そんなこんなで家族で思考錯誤して

母は茹で野菜と冷しゃぶ、茹で卵の係。

父は。。。。。

私は蓮さんの好物のシーザーの大量買い。

昨日、ホームセンターでビーフ味のみ買い占めてきましたeye

毎日違うものをドライに混ぜています。

だいぶ食欲は戻ってきたようですが、まだまだグッタリ。。。

頑張れ蓮さんdespair

090808_160302

4902397789987_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮のおやつ☆

横浜に行った時に買った蓮さんのお土産note

たい焼きのおやつeye

090814_160002 090814_160101









可愛い。。。

本物のたい焼きに見える!!

丸々一個だとカロリーオーバーなので

3回に分けてあげましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)