« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

蓮さんと天秤

首輪事件に始まり係留用の杭や鎖にガタが

きてしまい、全部見直して取り替えた蓮さん。

全て私のポケットマネーなのですが、

周りによく色々かけるよねぇ。。。(ため息)

と言われます(^-^;

うぅ~ん。そうかなぁ??

セレブな贅沢をさせているワケじゃないし

何より 事故<蓮さんなワケで。。。

万が一の事故が起こった後で後悔したくないですしsweat02

そんな事が起きたら1週間はふさぎ込んで、挙句の果てには

ダムに飛び込むかもしれません(ノд・。)

結婚しても蓮は絶対実家と言いはる母は、私が蓮の身に

何かあった場合、絶対自分を攻めて精神的におかしくなる

(既におかしいですが。。。)事を恐れているそうで。。。

蓮が二度と悲しい想いをしないで済むならば、

諭吉の一人や二人(* ̄ー ̄*)

放浪して苦しかったよね蓮。。。

もう二度と同じ目には遭わせてはいけないよねweep



| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓮さんと首輪☆

破壊力抜群の蓮さん。

我が家に来て、約5ヶ月。。。

首輪を2ヶダメにした怪力の持ち主。。。

私、いろいろ考えまして。。。職人が作ったハンドメイドの

本革の首輪を蓮さんにプレゼントしました( ̄ー ̄)

これで大丈夫。

と思って、昨日付けさせて今日の散歩で見たら

アレ。。。

なんか緩い。っていうか伸びてる!!

本革のデメリットは伸びるってことですが

わずか1日で伸ばす奴って。。。

このまま付けさせると首から抜けて危険なので

即、合皮に変更sweat02

でも合皮って劣化早いんだよね。。。

そんなこんなで、職人に御礼メールもかねて

蓮さんの写真と1日で伸びましたよ~sweat01という話をしたら

『そのような事例は初めてです。ワンちゃん凄いですね。

我々ももっと改良しなくては。ありがとうございます。』

との返答が。。。

職人魂に火を付けた蓮さん。。。

やっぱり最強だわ(;´Д`A ```

とりあえず、お高級な首輪はお出かけ用で☆

蓮さんオシャレheart01

090924_210401








090925_070504

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蓮さん、その後。。。

歯のチェックが終わった蓮さん。

そのまま寝てしまいましたsleepy

090906_102902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮さんの歯☆

寝ている蓮さんの歯をチェックscissors

相変わらず真っ白ですnote

ちょっと歯垢が気になるので

歯磨きdog

090906_101801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の営業。。。?(苦笑)

先週と今週、展示会続きで東京に出張に

行っておりました。。。

自社のジュエリーを展示して新規の取引先をゲットという

展示会なのですが、私は営業が苦手ということもあり

個人買いのお客さんと話して商品を買ってもらう役です。

他愛もない話をするのですが、ニャンパンチでついた

腕の傷に気づいた方から話が進んで蓮さんの話や

捨てられてしまった子達が沢山いることをお話すると

決まって皆さん、

『あなた凄いよ!私もそういうの興味あったの、あなたみたいな

人とお話できて良かった。商品よりずっと価値がある。

ホントにありがとう。今度からはペットショップに行く前に

そういう団体さんを尋ねてみる。』と言ってくれました。。。

正直、嬉しいです。。。会社には申し訳ないけど

こういうきっかけで、不幸な子が減るなら私はいくらでも

お話します。5人ぐらいとお話しただけですが

塵も積もれば山となる。ささいな事かもしれないけれど

大きな一歩であることは確かです。


090828_070101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車に蓮さん☆

念願のステッカーをゲットしたのでプロに貼ってもらいましたscissors

なかなか作業が上手くいかず不安でしたが

何とか出来たので満足☆

蓮さんの名前入り~~~note
090906_164204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ☆

大好きなイモトが今年のマラソンランナーということで

凄く楽しみにしていました☆

選挙の放送と被ってしまい感動のゴールシーンは

リアルタイムで見れませんでしたが、

後日の特番でしっかりと見ましたheart01

イッテQの珍獣ハンターが一番好きで4月あたりから

イモト大好きですheart04同じ歳で誕生日も近いし親近感あったりとか。

何よりも彼女キラキラして可愛いですよねshine羨ましい。。。

仕事を一生懸命して、頑張って。。。見習わなきゃって。

テゴちゃんがイモトのゴールシーンについて

「天使が帰ってきたみたい」と言ったの、分かるって思いました。

肝心のゴールシーンで私は号泣で、目が霞んでいたので

ちゃんと見ようとyoutubeで見ましたが。。。5回目あたりで

やっとハッキリ見れました。見るたびに泣くので視界が歪むん

ですよ。。。sad

テゴちゃんも今まであんまり立っていなかったけど、これからは

ドラマの主演とかやるのかな?wink

長瀬主演のマイボスの時から好きだから頑張って欲しい☆

イモトもお疲れ様notes

感動をありがとうgood

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »