« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

雨ってなぁに??

連日の雨で少々ご機嫌斜めな蓮さん。。。

雨って何で降るの??

という顔。。。eye

お散歩命な蓮さんにとってみたら

今の時期は辛いのかも。。。

Ren7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮さんのおやつ☆

今日は時間があったので蓮さんに

チーズ巻きジャーキーを作りましたnote

気に入ってくれたようで,もしゃもしゃ食べてますshine

090621_131701

  • 090621_173501

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活☆

金曜日に体調不良と思われた蓮ですが,

午後から病院に行ったら心配ないとのことsweat02

一安心…

090621_174701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何が??

今日の朝、いつも通り散歩に行って

朝ごはんを食べた蓮さんに異常が。。。

食べた物を全て吐いてしまったのです。

いまは落ち着いているので、家族に見て

もらって仕事に来ましたが気が滅入りそう。。。

午後から早退して病院へ。

何でもないと良いな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お。。。重たい。。。

冠蓮ちゃん(・∀・)

ホント可愛い☆

実際に付けたら重たいんだろうね。。。

090609_065101_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に出来る事。。。

今から10年ほど前、山梨県の人里離れた山奥に

『犬捨て山』と呼ばれた場所がありました。

この山の地主が人には出来ない事をする為に

およそ1000匹の犬を飼いはじめた事がきっかけでした。

1000匹なんて桁外れな数の犬の面倒を1人でみるなんて不可能

です。

案の定、収集がつかなくなり犬は最悪な環境の中で増え

さらに最悪なことは飼えなくなった犬や猫を持ち込む人が

後を絶たず、いつしか犬捨て山と呼ばれるようになったそうで。。。

ここまで書いて私は酷い頭痛に襲われています。

人間の理解を超えた世界を創造しただけで恐ろしいです。

写真で見た地獄のような光景は、しばらく頭から離れません

でした。こんなことが自分の住んでいる町の近くであったのか

と思うと何と表現すれば良いのか分からないぐらいショックで

した。

現在は日本に来て長いオーストリア人のマルコ・ブルーノさん

必死の努力と協力したボランティアの方々の力で犬捨て山という

言葉は消えはじめています。

しかし、モラルが欠け過ぎているのか、自分に責任感が無いのか

理解に苦しむ人たちが動物を捨てに来るそうです。

保健所よりマシって。。。仲間が沢山いるからって。。。

“勝手な言い訳”並べる暇が、あったら自分のやったこと

もう一度考えてみなって。。。

情けない。

http://www.adachi.ne.jp/users/help/

マルコ・ブルーノさん達が活動している

保護団体です。気持ちばかりですが

先週、会員になりました。

仕事忙しいからとか“勝手な言い訳”並べる前に

行動に移してみた。

きっと私に出来ることなんで、たかが知れてると思う。

自己満足かもしれない。

でも、何もしないで「可哀想。。。」「大変だね。」なんて

言葉言いたくない。

私の自己満足で何かが変わるならいくらでも行動しようと

思う。





| | コメント (1) | トラックバック (0)

蓮を探せ☆

蓮さんはドコでしょう??

暗めの所で写真を撮るとこんな具合です。。。

ドコ??( ̄Д ̄;;

090609_065203

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バレない。。。

一夜明けましたがバレてない( ゚д゚)

やはり私は凄い。。。のか?

でもいつか写真の蓮のように

バレそうです。。。


090609_065107_0001_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ、バレるよね。。。

昨日の枝ポッキン事件の犯人は。。。?

私が土に枝を差した直後の蓮さんsweat02

姉貴。。。そりゃ無理あるだろ。。。

と言いたいの?dash

枝の写真載せようかと思いましたが

あまりにバレバレなので恥ずかしくて

載せません。。。

090609_065102_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまいました。。。

冷や汗タラタラ流していそうな蓮さんbomb

何をやったかと言うと。。。

ハシャギ過ぎて庭の植木を破壊。。。

結構太い枝を折ったよね。

まぁ。。。バレないさと私は何事もなかったかの

ように土に差してごまかし。

きっと大丈夫sweat02

ここから新しい命が生まれるよと

蓮と話して逃げました。

帰ったら怒られそう。。。

090609_065205

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事の合間☆

休憩時間15分の間に作ったカード☆
ホスト?bleah
Ren

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無事合格☆

約4ヶ月の勉強期間を終えて
ペット看護士とペットセラピストの資格取れました☆
この資格はペットを飼う上での基礎的な知識で
合格できるので簡単なんですnotes
やっとスタートラインに立てた感じです。
今から取っていく資格がちょっと大変かも。。。
最終的には動物病院で働ける動物看護士まで
行きたいけど、まずは今やりたいペットアロマ
セラピストの資格取りたい☆
頑張って勉強します( ̄ー+ ̄)
アロマって沢山種類あるから
覚えるの大変。。。
090610_151101

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何か?

昨日の蓮さん(*^ω^*)ノ彡
何かに気が付いて目が大きくなってますhappy02
私の帰宅が早くて驚いた様子。。。
いつも夜に帰宅するのにナゼ!?
と思ってるのかもしれませんsweat02
Dscf20492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後からおサボり☆

何だか気分が憂鬱で午後から早退しましたsweat02
いけないんだ~ママに言ってやろう~gawkって顔の蓮君に遭遇coldsweats02だってデザイナーってスランプに陥ると憂鬱になるんだよ~(;´Д⊂

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝いてるよ~~~☆

お庭での一枚☆
何だか輝いていて誰ですか?と言いたくなります(笑 )

ちなみにこの写真はフォトショ得意な私が

加工して会社のデスクトップにしました☆

会社のデスクは蓮くんだらけ~。。。

こうでもしないと残業やってられないです。。。

Dscf204133

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の蓮さん☆

元気いっぱいな蓮さんヽ(´▽`)/090609_065202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい家族☆

先月の10日に新しい家族が来ました☆

黒いクマさんみたいな一見怖い子が(笑)

蓮くんといいます( ^ω^ )

まだまだ幼さが残る、やんちゃ坊主ですが

可愛いnote

早朝のお散歩が私の日課です☆

実は蓮くんは保健所に連れて行かれてしまう一歩手前で

とある役場の方に助けられ、役場で一ヶ月過ごし

里親探しのボランティアさんの所に来たそうです。

彼とは本当に運命的な出会いだったと思います。

彼の苦労はきっと私には理解できないぐらいだと思います。

何があったのだろう。。。

目を合わせてくれなかった時期は本当に辛かった。

私が泣きそうで。

私が落ち込めば君も何だかしょんぼりで。

何だよ君は。。。

犬に贅沢なんて、甘やかすなんて。

と言いますが、私はそうは思わないんです。

確かにやりすぎは良くないです。

ものには限度ってものがありますし。。。

そうじゃなくて、有る程度のことは良いと思うんです。

ご褒美にちょっと、お高級なジャーキー。

近づいても気づかないぐらい爆睡。。。

良いじゃん。

たまにの息抜きぐらいgood

そんくらいしないと、やっていけねぇよって言って

そうだしhappy02

あ。

でも、シメる時はシメてますよ(笑)

アメとムチですね☆

これから君は、どんな子になるのかな?

幸せに元気に大きくなって、笑って死ねるように

私は一緒に居るよheart02

Dscf20543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »